HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサードリンク


- | - | -  ▲ TOP
ルージュ ピュールクチュール

先日もブログで紹介したイブサンローランの
ルージュ ピュールクチュール
HPが9/23に正式OPENしたようです!!

ルージュ ピュールクチュール』の18種類の
カラーバリエーションは圧巻ですね〜

私はNo.9のロゼスティレットが好みです!
加えて、No.12のブランとNo.18のノワールの
重ねづけが新鮮!

オフィシャルのページの素敵なところは
18種類のカラー全て塗った感じの画像が表示されること!
加えて、ノワールやブランを重ねづけしたときの
ニュアンスまでわかる!

基本的にはノワール(黒)はベースに塗る。
ブラン(白)は上づけ。
ブランとノワールの2本があることで、
1本の口紅の表情が変わって、お得感が増しますね!
基本的な色みは自分の好きな色なので、
その濃淡というか、華やかならブラン
落ち着いた感じにはノワールという
形で表情をつけられるのが斬新!

PCサイトだと応募者全員へのスクリーンセーバープレゼント
もあるようです!


加えてイヴ・サンローラン・ボーテ モバイルサイトで
会員登録をするとルージュ文字デコメがもらえるらしい!



ぜひ見てみてくださいな(^^♪

★イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加しています★

トレンダーズ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
美容液ファンデ★クリアエステヴェール

※トレンダーズのモニターに参加してます!
 
ファンデーション難民のワタクシ。
今回はマキアレイベルさんの「薬用クリアエステヴェール」を
使ってみることに!
100520_2127~01.jpg


HPをチェックすると
素肌からキレイになりたい方
肌に負担をかけないファンデーションがほしい方
に使って欲しいとのこと。

うんうん。
塗っている!という感じは苦手なのです。
負担をかけずにきれいに見せたいのです。

美容液ファンデーションと銘打っているだけあって、
62%が美容液成分で、コラーゲン、ヒアルロン酸なんかも
はいっているとのこと。ファンデーションで潤える!

確かに使い始めてから肌の調子が結構良いです!
ただ、やっぱり不安でこの薬用クリアエステヴェール
をぬってから別のファンデーションを重ねたりして(*_*)
でもそうするとかなり厚塗りになり、ヨレたりするので、
ここ数日は薬用クリアエステヴェールだけ!
お粉もなし!という感じで使用しています。

一時使用していたBBクリームと似たような
効果だけど、薬用クリアエステヴェールは塗った段階で
肌がワントーン明るくなるところが気に入っています!

ちなみに私が使用している色はナチュラル
100520_2128~01.jpg

100520_2128~02.jpg
SPF+35なので、今はそのままぬるだけ。
本当はフェイスパウダーも使用したほうが良いと思うのですが、
自宅にあるものを利用したら、こちらもヨレてしまったり
塗ってますという感じになり、透明感が損なわれてしまったので
ホワイトニンフフェイスパウダーと併用したほうが
よいのかなぁ?と購入を考えているところです。

加えて、肌がワントーン明るくなるのは嬉しいのですが、
カバー力というかシミや赤みが浮いてきてしまったり
するので、この点は色をオークルにしたほうが良かったかな?と
ちょっと思っています。加えて下地もしっかり塗ったほうが
よいですね。

朝は忙しいのでスキンケアもかなり手抜き!
でも手を抜くとしっかり肌に現れる
それが30代ですよね・・・(@_@;)

こちらの商品、
↓  で購入できま〜す(^−^)
http://ad.resultplus.jp/JZN4T8/

トレンダーズ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
こしの極 そば
★☆★☆ トレンダーズのモニターに参加しています ★☆★☆

トレンダーズさんのモニターに当選して頂いた
こしの極  そば』 のレポートです

100318_0656~01.jpg

左から「こしの極  そば」
こしの極  ざるうどん」「こしの極  そうめん」

実は、掲載期限を過ぎています(@_@)
→すみません<m(__)m>

デジカメで写真を撮っていたのですが、
PCへの転送時に使っているソフトの
不具合で、デジカメ画像をどうしてもPCに送れないので、
今朝改めて、携帯で撮影しました!!

ちなみに前回はそうめんをデジカメで撮影しました。
ソフト再度インストールしなおしたらそちらもUPしますね!

念のためにパッケージの写真を
携帯でとっておいて良かった(@_@)

さてさて、
今回はおそばを頂きました。
うちのお嬢様は麺類大好きですが、
基本「かけ」が好きです。
わかめ、かまぼこくらいなら食べますが
具材があまり乗っているのは好きではないタイプ。

・・・というわけで、シンプルな感じですみません。
2種類作りました。
冷し納豆そば と 揚げナスそばです。

今回は冷たいおそば→私

100318_0709~010001.jpg

暖かいおそば→主人&娘

100318_0710~010001.jpg

朝から揚げナスそばなんて食べている
人がどれくらいいるのかわかりませんが、
気分で作りました(笑)
素上げしたナスをスープで煮込みました。
我が家ではたま〜に朝ごはんで、そばやうどんを出します。
麺だとツルツルっと食べられるので、
食欲があまりないときなんかいいですよ!

・・・ちなみに携帯カメラがうまくとれないので
全然おいしそうに写ってませんが、
揚げナスに刻みノリのトッピング→娘用
主人にはこのほか、温泉たまごと三つ葉もトッピングして
コチラを撮影すればよかったと反省(@_@)

食べた感想ですが、
本当にコシがあるおそばでした!
私は冷たいおそばで食べたのですが、
歯ざわりがとても良いし、喉越しも良いので気に入りました!!

いつも買っているおそばよりも麺が若干太い感じですが、
歯にまとわり付くようなモチっという感じではなく、
心地よくかめて、ツルンと飲み込める感じ。

わかりづらくてすみません(^^ゞ

あんじゅさんもとても気に入ったようで
いつもは若干残したりするのですが、
完食でした!パチパチパチ〜
普段率先してナス食べたりしないのですが
そばに乗せると食べるんだ!
という新たな発見がありました。

うどんは冷凍を使うことが多いのですが、
なぜだかそばは乾麺。
そばはゆで時間もそれほど長くないし、
(こちらのこしの極 も4分半)
そばまで冷凍にすると、冷凍庫のスペースが
麺で埋まってしまうので・・・(@_@)
それにいつでも食べたい時にさっとできるのが
一番だと思うので、乾麺のほうが便利かな。

そばに関していえば、
チルド < 冷凍 < 乾麺
その中でもこしの極 は乾麺なのに、
かなりのシャキっと感があるので
冷し系に向いていると思います!

というわけで、現在おそばのストックが
切れているので、店頭で見かけたら
ぜひ「こしの極 」購入したいのですが、
近くに売っているかしら・・・

トレンダーズ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
| 1/1 |