HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサードリンク


- | - | -  ▲ TOP
週末旅行@箱根 その2

ランチの後はタクシーで
箱根園まで行きました!

目的は3月までやっている
そり遊び!

一角に雪が敷き詰められていて
そこをそりで滑ることが出来ます。
人口雪です(^^ゞ

そんなに急な坂ではないのですが
大人だと結構なスピードかも。
なだらかなんでバランス悪いと
途中で止まったりしますけれど・・・

あんじゅさんも張り切って
一人で乗って
そりをもって上ってまた
滑るっていうのを何度もしていました。

パパがビデオ係
ママは監視役だったので
写真が撮れずです(-"-)

こちらはそりのあと
隣においてある小さな雪山で
雪遊び
110226_1429~01.jpg


110226_1429~02.jpg
あんじゅさんの作品

110226_1430~01.jpg

たぬき?
熊?
なんか尻尾がついてます。
シフォン?

満喫してイチゴソフトを食べて
バスへ

大涌谷を回るルートだったのですが、
芦ノ湖周辺には結構オーベルジュがあるみたい。
小さい子どもはNGなお店も多いので
・・・ですが、将来行ってみたいわ〜

バスで再びお昼寝のあんじゅさん
本日の宿は私の健保の保養所
すごくキレイな施設でした!

とまったお部屋は
こんな感じの
メゾネット風。
お部屋にお風呂もついてます!


※写真は宿泊施設のHPからお借りしました

冷蔵庫は空っぽなので
売店で買ってくればOK

お部屋についてすぐに
お風呂→キッズスペース→お食事と慌しかった。

キッズスペースでは
年長さんのリナちゃん(3人兄弟のお姉さん)
と仲良くなりまして、一緒に
遊んでいましたよ。
もう、年少さんで幼稚園遊びに慣れていると
こうやってお友達同士で遊んだほうが
楽しいのですね・・・

リナちゃんとはお食事の後も
ぬりえをご一緒させていただいたり、
翌日も出発前に少し遊んでくれたりと
本当にやさしいおねえちゃんでした!
弟・妹がいるせいか、下の子とも
ちゃんと遊んでくれて
あんじゅもすっかり大好きになってしまって
帰路、また会えるかなーっていってました。
うーん。衝撃的に出会うことはあるかも
しれないから、ないとはいえない
・・・が、多分会えないと思う
・・・とはいえないです(@_@;)

箱根旅行記 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
週末旅行@箱根 その1

会社の保養所の抽選があたり、
週末に箱根に旅行に行ってきました。

本当は母も行くはずだったのですが、
ロタウィルスに感染→症状が良くならず
感染拡大も心配なので、
私達家族だけで・・・
→事情を話したところ、キャンセル料も
とられませんでした!

車のない我が家は電車移動

蒲田→川崎→小田原
そこからバスで元箱根まで
あんじゅさんバス内でしばし昼寝。

到着したのは以前から行きたかった
イタリアンレストラン ラ・テラッツァ
こちらは以前は「アクアパッツァテラス」という
名前だったそうですが、
芦ノ湖を眺めながらお食事の
できるイタリアンレストランです。

運よく一番窓際の席へ

110226_1238~02.jpg

カジュアルな雰囲気なので
子ども連れのお客さんが多いです。

ちなみに11時開店で
到着したのが12時ごろ
入れ替え時でWaitingかかりました。

隣の美術館・・・というかショップをぶらぶらしていると
館内放送で読んでくれます。
寒い日、暑い日はコチラを利用したほうが

今回は
前菜の盛り合わせ5品 ¥950
ピザ:マルゲリータ   ¥1600
パスタ:ジェノバ風パッパルデッレ 
を頼みました。
ピザはあんじゅさん用です!
→もちろん味見しましたけど。

まずは泡で!
110226_1238~03.jpg

こちらが前菜5品セット
ほとんど全部美味しかった!

110226_1241~01.jpg

左上がオープンオムレツ
上中央がキャベツのパイ
→サクッサクッで中のキャベツが甘くて絶品!!
右上が小イワシのマリネ
→こちらはピンクペッパーのアクセントがGOOD
 でした!
右下は春の野菜と穴子のフリット
→これ、多分お酒飲まない人にはしょっぱいと
 思うのですが、酒飲み夫婦にはビンゴ!の味でした。
左下がにんじんのムース風と野菜の酢漬けと茸のソテー
→この一皿がすごく残念。
にんじんのムース風になっているものはバターが強すぎました。
野菜の酢漬けは野菜の味がほとんどせずうまみがない感じ。
茸のソテーは普通。
あとはにんじんのムースを食べた後に
野菜の酢漬けを食べるとバター+酸で
少し気持ちの悪い雰囲気になってしまいました。

あ。ちなみに
隣の席に座ったバブリーな中年カップルの
女性があまりにんじんが好きじゃないみたいなんですけど、
このにんじんのプレートに対して、
「そのまま、にんじんだよ?」
「○○のお店のはこんな風じゃなくて、食べられた」
みたいなことを言っていました(^^ゞ
いや、にんじんだからにんじんの味がして
しかるべき。むしろにんじんのムースなのに
にんじんの味がしないのはにんじんに失礼。
・・・なんですけど、あまり口に合わないという
点では一緒の意見でした(^_^;)

毎度ですが、
食べる前に写真を撮ることがかなり
難しい食いしん坊ブロガーのため、
こちらもこんな画像です(笑)

110226_1252~01.jpg

マルゲリータ!
シンプルでいいですね〜
個人的にはもっと粉の味がしっかりと
したピザが好きですが、美味しかったですよ。
あんじゅさんがフレッシュトマトやらオリーブやら
食べたくない人なので、だいたいどこでも
マルゲリータ・・・

110226_1301~01.jpg

どうですか!
嬉しそうにピザ食べてます(笑)

110226_1301~02.jpg

110226_1301~03.jpg

でもって
なんだこの残骸は!
と思えるのが、
ジェノバ風のパッパルデッレ

パスタの種類がたくさんあって
パッパルデッレって何?
オレッキエッテって何?
見たいな事をたくさん店員さんに
聞きました。
パッパルデッレはきしめんのような
平うち麺でした。
私が知っている限りでは
フェットチーネかタリアテッレでしたが、
パッパルデッレはタリアテッレよりも幅広で
え?これがパスタ?とビックリ。
でも美味しかったです。

ジェノバ風も
ジェノベーゼかとおもって頼んだら
牛肉の煮込みとたまねぎのソースでした。
でもこれ、とっても美味しかった!
パンがついていたら
お皿をぬぐっていましたよ、きっと。
たまねぎのうまみ、甘みが存分に
引き出されていて美味。

このお店に来るために箱根には行きませんが、
芦ノ湖まできて、のんびり美味しいもの
食べたいなーと思ったら
立ち寄りたいです!
子ども連れでも全然OKな気軽な感じが
またいいです!

箱根旅行記 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
| 1/1 |