HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサードリンク


- | - | -  ▲ TOP
福岡 今回食べたおいしいもの!
)十屋さんの元祖もつ鍋

 

鉄鍋にタレにつけたモツを入れてその上にお野菜どっさり!
たまねぎが甘くてシャキシャキして美味でした〜



東京のモツ鍋屋さんではあまり目にしないセンマイとかも
入ってましたYO

東京のモツ鍋って豚もつのところが多いですよね?
でもやっぱり牛が美味しい!!

そうそう酢モツも最高でした!!

元祖長浜ラーメン 長浜屋



あかりちゃんも麺大好き



あんじゅさんも麺大好き とくにラーメン


じゃじゃーん。



1杯が結構な量でしたよ
でも¥400
替え玉も頼みました これも¥100
システムが良く分からず、
食券をだそうとするも
まっていてOKとの店員さの指示。
替え玉の時も食券渡しそうになった。

あー。きっと周りからおのぼりさんと
思われていたな・・・(笑)
ボリュームが多いですが、途中タレや紅しょうが、ゴマなどで
風味変えられるのがいいですね!

主人は替え玉しましたが、最後まで食べられませんでした(^_^;)

8義津監蜻子のお店 鉄なべ



これで2人前だったかな?
ペロリです。


水餃子も頼みましたが
やっぱり焼き餃子が美味しかった!

小さくて皮がパリパリで
いくつでも食べられそうでしたよ〜

そうそう。ごまさば(さばの刺身をゴマたっぷりの
タレであえたもの)が名物のようで
通常サバ食べないのですが
チャレンジ→おいしかったです!
湿疹もでなかったです!

本当の食べず嫌い(^_^;)

毎日毎日おいしいものを鱈腹いただきました。
次回は海鮮かな・・・(笑)
福岡旅行記 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
福岡 かしいかえん

先日遊びに行った
福岡のかしいかえん

まずはシルバニアファミリーの
明かりのともるお家にて
りすさんと


ピアノ弾いてるふり
音が流れています


うさ子さんたちと井戸端会議



これこれテーブルにのっちゃいけません!



うさ子デカ!!


このあたり、芝生になっていて
みんなお弁当とか食べていました。
この日、日差しが強くて
木陰は全て先客がおりました。

入場無料の日だったから
こういう感じでのんびりピクニックな雰囲気。
いいですね(*^。^*)

続いてあんじゅさんはトランポリン ↓
初めてだったので
やり方を伝授
最後のほうはなんとなく
出来るようになってました



りすくん達といっしょに!
あんじゅさんの前に居るのは
お友達のお嬢さんのあかりちゃん



姉妹に見えるかしら?
あかりちゃん、
あんじゅさんのまねっこをするから
あんじゅさんにお姉さんらしい振る舞いを求めるも・・・な感じ(^_^;)



屋内アスレチック
あんじゅさんはあかりちゃんのお相手もせず
すっかり自分の世界です(T_T)



遊んでいるうちに
お友達ができたりして
ちょっと成長を感じますね。



この黄色い男の子とはすっかり仲良くなってました



きのこに入る
あんじゅさんとあかりさん
このきのこ、こびとづかんを思い出す(笑)


ウサギさんたちともお別れにお写真を・・・




1日じっくり遊んで
東京に戻ってきてからも
楽しかった!また行きたい!と
あんじゅさんが申しておりました

福岡旅行記 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
ロイヤルパークホテル ザ 福岡

今回の福岡旅行で宿としたのが
ロイヤルパークホテル ザ 福岡 
HPはコチラ→

今年7/30にOPEN したてのホテルで
とっても良かったです。

場所は博多駅博多口から歩いて5分程度
博多区役所のすぐ側です。
目の前にはローソンがあるし、
歩いて祇園駅までいけます。

大通り沿いではない分、
夜も静かでしたし、
ロビーも高級感がありました。

お部屋もすっきりとしていて
落ち着いた印象
バスルームは洗い場がある!
レインシャワーもありましたよ〜

シモンズのベッドもよかったし、
加湿器がもともと付いている!
→ちょっと音うるさいけど。
そして私はあんじゅさんとおなじ
ベッドなので
落ちるギリギリのところで寝ていて
あまり寝た気はしなかったけれど・・・

冷蔵庫は空っぽですから、
ローソンかホテル内の自販機で購入を!
ちなみにセキュリティの関係で他のフロアに
エレベータや非常階段で移動が出来ないです。
2Fは会議室があるようで、こちらは移動OKでした。

前回泊まったグリーンホテル アネックスも
良かったけれど、今回もGOOD
ホテル好きのあんじゅさんも
気にいてました

女性専用フロアやプレミアムルームなども
興味あるなぁ〜
ま、家族旅行では縁がないか・・・

福岡旅行記 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
福岡 3日目

福岡 3日目

朝ごはんはコンビニで調達。
12時チェックアウトなのでのんびりと過ごしました。

お昼ごはんはパパ御所望の博多ラーメン
お友達の旦那様お勧めのお店へ
赤坂駅から徒歩10分くらい?

元祖 長浜屋さん

色々あって
分裂したりして
長浜家 なるお店もありますが、
ご主人お勧めは
屋台の「屋」だそうです。

ラーメン¥400&替え玉¥100
あんじゅさんと二人で分けました。
ここすごいボリュームで
替え玉はいらなかったかも?と
思いましたが、あんじゅさんがたくさん
食べてくれました(*^。^*)

お友達の娘 2歳も麺全般大好きで
「めんめん」と呼んで食べてました

あんじゅさんも2歳くらいは
外での御飯はめんばかりだったなー。
主にうどん
我が家は「つるつる」といってたと
思い出しました。

2歳の子と一緒にいると
こんなことあったなーとか
こういうことあったけー?とか
懐かしんだり(笑)
あのときはいっぱいいっぱいだったけど
振り返れるゆとりがでてくるものだ(笑)

この日は午後、近くの公園で遊び
デパートへ
あんじゅさんはこちらで大泣き
ま、この話は別にブログに乗せるかな。

福岡最後の食事は
鉄鍋餃子のお店 「鉄なべ」へ!
HPはこちら → 
今は有名になった鉄鍋餃子発祥のお店。

110924_1801~01.jpg

中州の屋台すぐ側のお店!
うま〜い!
やっぱり餃子にはビールですね

中州の屋台
観光客ばかりなんでしょうが、
やっぱり
the 博多 って感じがして好きです(*^。^*)

夕飯の後、空港へ!
電車で15分程度で空港っていうのも
魅力的★

あっという間に3日間
あんじゅさんは飛行機の中、離陸前に
夢の中・・・

帰りはバス→タクシーで
なんとかその日のうちに帰宅しました!

次回はいつかなぁ・・・

今回はお友達とご主人のおかげで
博多の元祖ツアーとなりました!
元祖 もつ鍋
元祖 長浜ラーメン
元祖 鉄なべ
えーっと総カロリーは気にしない(笑)

そして、今回はマイルを貯めた特典で3人分の
エアチケットをGETしました。
マイル自体は結構溜まっているので、
今度は海外がいいなぁ〜

韓国?グアム?台湾?
本当はスペインとかがBESTなんですけど
そんな長い休みがない(T_T)

でもやっぱり飛行機はいいな〜
すぐにでもまた乗りたい!!

福岡旅行記 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
福岡2日目

2日目はお友達のご家族と一緒に
かしいかえん
という遊園地に行ってきました。
なんだか、この日は入園無料DAYで
結構混んでいました。

ここはシルバニアガーデンという
シルバニアファミリーのテーマパークも
あって、あんじゅさん行く前から楽しみにしていました!

涼しいかも・・・
という予想がはずれ、夏日
あんじゅさん、長袖多めの荷造りだったので、
パジャマ用に用意していた服で・・・
ちょっとイマイチですが(-"-)

110923_1136~01.jpg

アトラクションヒーローのアスレチック
という屋内施設があって、
ゴーカイジャーや仮面ライダーの施設(?)
とりあえず、ボールプールや子供向けの
エアクッションとかがある遊び場。

こういうの大好きだから、喜んでましたよ〜
その他トランポリンしたりとかね。

でも、お友達のお嬢さんがまだ2歳
乗り物も限られてくるし、
まだちょっと楽しめなかったかな・・・
5歳と2歳、遊び方も違うから
難しいですな(^^ゞ

シルバニアファミリーのお土産も買って
あんじゅさんご満足でした〜

夜はもつ鍋の元祖というお店に
連れて行ってもらいました。

もつ鍋 万十屋(まんじゅうや)さん
HPはコチラ → 

甘辛い醤油ベース
たまねぎ・キャベツと
お野菜が美味しくて
〆のうどんもバッチリ!!
ちゃんぽん麺が売り切れていて
うどんしかなかったけど、美味!

お写真は改めてUPしま〜す。

でもってこちらで食べた酢モツが
やわらかくて絶品!
食べ続けられる感じでしたYO

博多からはちょっぴり遠いですが、
素人ではなかなかいけない場所が故に
連れて行っていただいてよかったです(*^。^*)

あんじゅさんは帰りの電車でぐっすり・・・

福岡旅行記 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
前倒しの連休1日目

先週末は代休で22日を休み、
飛行機に乗って福岡へ遊びに行ってきました〜

前日の台風で、どうなることやら
心配でしたが、22日はすっかり晴れてよいお天気。

早い時間の飛行機でちょっと
大変でしたが、空港でお土産かって
朝ごはんを食べて、ラウンジでちょっぴりくつろぎました。

うーん。やっぱり空港大好き!
飛行機大好き!

110922_0707~01.jpg

行きの飛行機は
ボーイング747-400
ポケモンの飛行機!!!
あんじゅさんも大喜び!
中は普通ですけど
CAのお姉さんのエプロンもポケモン!

そしてそして、
私、初の2階の座席でした!

でもそんなによくなかった。
1階席の方が良い!
勉強になりました(^^ゞ

福岡についたらお隣に嵐ジェットがとまって
ましたよ。みんなすごい勢いで
写真とってました(笑)

初日はお友達の新居でごろごろ
お鮨とか用意してくれて
広いお宅であんじゅさんとお友達の子供と
ドタバタ遊び、
夜は近くの焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました!

新興住宅地のようで、
建設中のお宅もたくさんあって
良い環境でした。
これからの町だから、
似たような構成の世帯も多いみたいで
子供もたくさん居るみたい。

ぎゅうぎゅうな東京の住宅
色々な便もよいですが、
福岡移住、ちょっと考えました(笑)

福岡旅行記 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
| 1/1 |