HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサードリンク


- | - | -  ▲ TOP
スムージー生活 1週間

スムージー生活も無事1週間を迎えました。
毎日頑張っておりますw

スムージー飲んでから
朝ごはん食べちゃうような
イマイチなこともしていますが、
平日は出来る限りスムージーのみに
して、お腹がグーグーいう時だけ
午前中にちょこっとおやつ食べたりしています。

本当は胃を休めないといけないんだろうけど・・・

さてさて、
色々と分かってきましたよ!

・りんご1個は多すぎる→1/2個にするようにしました。
・すいかはウリの味がですぎてジュースにはむかない
 → でもむくみに良いらしいので、MIXにしないで、
    単体にすると何とか飲める。
・セロリを入れるともうカゴメ野菜ジュースの味w
・水分を多くしないと攪拌が難しいけど、水を入れると味が薄まる(-"-)

最近のお気に入りは
パイナップル・キウイ・りんごの組み合せですね
でも甘みがたりない・・・

野菜はミキサーの攪拌が上手くできないので
あまり入れていないのが実情です。

私はあまり食べないのだけど、
これからの時期、柿もよさそうだな。
ジュースで混ぜちゃったらOKだろう。

本当は霧矢氏のように青汁も入れたい
ところなのですが・・・

まだまだ試行錯誤続けてみます!

スムージー生活 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
朝スムージー

twitterってすごいですね!
即座にこういう情報が飛び交ったりして。

アジアエンタメ LIFE →
きりやんのインタビュー記事が
掲載されておりました!
(それ以外にもOK Waveにも出てて
教えていただいたw)

でもって、そのインタビューの中で
きりやんが毎朝フルーツジュースを作って
飲んでいるっていう記載があったんですよ。

実は、9月に入ってから
スムージーとか野菜ジュース
つくろうかな〜と思っていて、
野菜室にフルーツは完備していたのですが
なんかいざ!っとならずに
作らずじまい(^_^;)

でもでも記事を読んで、
やろう!ってなりまして ←単純(笑)
今週から私もフルーツジュース
作っておりますの。オホホホホホw

現在我が家には
マルチブレンダー
マジックブレット
の2台がありまして、
マジックブレットはミキサータイプの
容器にジューサーにもなるパーツを
つけるとカスとジュースを分けてくれる
ハズなんです。

初日、それでやってみたんですけど、
絞られる量が少なくって。
カスにかなりの水分が・・・。

もったいないし、
えいや!と翌日からミキサーに
直接フルーツと少量の水を入れて攪拌する
ことに致しました!
俗に言うスムージーっていうやつですな。

お家にあった
りんご+キウイ+ブドウ
の組み合せ、これすごい美味しい!
ドロッとした感じもまたGOOD!

本日は
りんご+キウイ+ブドウ
にパイナップル+小松菜を
足してみたけど、まずまず!
小松菜臭さはありませんでした。
ちょっと量が多くて
ドロドロで飲みづらかったけど、
美味しいです。

明日はどうしようかな〜。

いろんな組み合せが出来るので
朝の楽しみができましたわ。
ブドウの残り
 →娘が甘すぎるから嫌!といったものw
があるので、当分はブドウ入り。
皮もそのままなので、アントシアニン
もポリフェノールも摂取。

最近ワイン控えているから
ブドウさんから摂取しないと(笑)

朝ジュースで風邪をひかない
身体を目指します!

スムージー生活 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
| 1/1 |