HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサードリンク


- | - | -  ▲ TOP
スーパーボールダイエット
この間、何かの番組で見たんだよね。

スーパーボールをお尻に挟む
1日10分

それだけでウエストが細くなる!

っつうわけで、娘のスーパーボールを1つもらったよ。

でもって今日やってみた。
効果でるとよいですが・・・・
お尻に挟むと、お腹に力が入れやすいというか、
体の中核がわかるというか・・・
背筋を伸ばして、腹筋辺りに力を
いれると、意識できるなーと思いました。

とりあえず、来月半ばまでやってみたいと思いまーす。

採寸しておいた方がいいのかもだけど
どうしようかな・・・
ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
ウォーキング!
今日はこれからバス停
2つ手前でおりてウォーキング!!
風が強いのがちょっと心配(ρ°∩°)

歩いて多摩川越えるのは
震災の日以来だな(-"-;)
ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
こちらも再スタート
JUGEMテーマ:ダイエット日記

そうそう。こちらも再スタート!!
ダイエット〜

いや、やめたわけではないのに、
なぜでせう
リバウンドしてさらに大変なことに
なってますよ(@_@;)

・・・というわけで
またもやダイエットです。
今回は今年いっぱいかけて
ゆるやかに継続して行う予定です。
でもお酒は飲む!(笑)
前回は3ヶ月禁酒してかなりの
成果をあげたので、様子見て
また禁酒するかも知れないけどね。

とりあえず、昨日からスタートしたのが
カーヴィーダンス

以前にテレビで見て興味があったので
買っちゃいました(^^ゞ

ビリーは直ぐに脱退しちゃったワタシ。
コアリズムは流してみただけのワタシ。

そんな私でもついていけて、
効果がありあそうな予感がしましたよ!
特にデスクワークでガッチガッチだった
肩まわり、健康骨まわりの動きが多くて
動かすたびにゴキゴキ音がしてました(ToT)/~~~

とりあえず6月中は毎日やるのが目標です!
ゆるカーヴィー

めらめらカーヴィー
もう少し慣れてきたら、部分やせもプラスしていこうかな〜

ジムや習い事に行く時間もなかなか
取れないので、自宅でDVDでエクササイズしたいと
思いまーす!!
ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
だめだった・・・
JUGEMテーマ:ダイエット日記

5月の目標らくらくクリア〜と
思っていたら、週末の暴飲暴食がたたり
クリアならず・・・
っていうか、どちらかというと戻ってた(ToT)/~~~

というわけで、6月は相当厳しい状況となりました。
必死で頑張ります!

・・・っていうわりには朝から
マンゴーオレ飲んじゃったけどね〜

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
5月の成果

ダイエットですが、なんとか今月の目標はクリアできそうです!
・・・とはいえ、たいしたことは全くしていないのですがね(笑)

今のところ
夜の炭水化物はなるべく控える
 →お酒は別(笑)
毎朝体重計に乗る
ダイエット中という意識を持つ

くらいしかしておりません。

ダイエット vol2を決意した初日の
体重がたまたま高かったので
多分、目標設定値がたいしたことなかったのかもな。

来月からが本番です!
頑張るぞ〜

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
宣言!

ここにダイエット第2弾をスタートさせることを誓います!

って、前回のダイエット終了させた
記憶はないのですが・・・(爆)
最近大分、体が重くなってきたなぁ
自堕落な生活しているなぁと
思っていたのですが、それはリバウンド的な感じで
現れてきているので、再度気を引き締めてダイエット
したいと思います!!
とりあえず、昨年決めた目標値がかなりのところなので、
今年いっぱいはダイエット族でしょうね・・・

前回は初期3ヶ月は禁酒してのダイエットで
これはかなり効果がありましたが、
今回はそこまではせずに何とか目標をクリアしていきたいと思います。

・・・というわけで、時々ダイエット記事を載せると
思いま〜す(*^。^*)

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
今週は・・・

月曜日、火曜日と立て続けにランチで外食
週末のプチリバウンドもあるので、
昨晩は野菜スープとサラダで済ませました。
体重計に毎日乗るって必要ですね\(◎o◎)/

それにしても先週は快腸だったのが
今週はぴたりととまってしまいました

これまで3〜4日の便秘は普通だったのに
一度快腸になると、張って痛かったりつらかったりしますね
でもコレが本来の姿なのですよね。
健康体に近づいていると思いたいです(^_^;)

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
プチリバウンド

ダイエット、頑張っておりますが、
最近は週末にガッツリ食べて
平日にソレをリセット・・・というような毎日です

先週も結構頑張り、土曜日朝には12月の目標値まで
落ちたのですが、今朝もどーんと増えていてビックリ。
プラス2キロはいきなりすぎますよね!
原因は二日続けてのラーメンです。

ダイエット中はラーメンは×ですね。
→当たり前か!

お嬢さんのご希望で土曜日ラーメン食べに行き、
日曜日も出先でラーメンやさんくらいしか店がなくって

というわけで今週も頑張りまーす!

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
目標達成ならず

今日から12月ですが、
11月のダイエット目標値、
達成できませんでした\(◎o◎)/

おかしいなぁ。11月半ばには達成できていたのですが、
その後、安心したのか暴飲暴食してしまったからなぁ・・・

福岡で美味しいものを食べて飲んで
ボジョレ解禁で沢山飲んで
週末はあれやこれや食べて
プチリバウンドです

というわけで、今日から12月ですが、
今週は気合を入れたダイエット週間にしたいと思います!

って、昨日のランチは外食でパスタたべちゃいました(-_-;)
そのため昨晩はデトックスのためにトマトスープに
したのですが、今朝は体重微増。
11月後半から寒くなってきて
体が蓄えようとしているのかなぁとも思えます。

加えて、やせ日の関連もあるかなぁ。
この1週間〜10日は覚悟が必要
数値に出なくても努力はしないとね。

なにせ、金曜日は会社の飲み会があるので
美味しく食べたいなぁ・・・と。
しかも蟻月のもつ鍋をおとりよせ。
こちらも今週届くので、美味しく頂くために
よーし!頑張るぞ!

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
腹巻

ダイエット→体質改善
ということで、一人で冷えをなくそうキャンペーン!!

昨日、試験会場だったTOCにあった
ユニクロで腹巻とウォームパンツを購入!

腹巻は買わなくちゃ!と思っていたので
とりあえず1つ購入しました。
今後、別のを購入して違いを楽しみたいと
思っているところ。

さて、今日、早速つけてみたのですが、
社内にいるときにはいつも内臓付近のおなかが
かな〜り冷たくなっていた
(お手洗いに行く度に確認すると)のですが、
今日はいつもよりは良い感じ。
内臓上部はやっぱりそれほど
温かくはなっていなかったけれど
下腹に関してはかなり効果アリ!

足はかなり冷えますが、手先の冷えが若干
よくなったような気がします。
今年の冬は生姜と腹巻でぽかぽか!
プラス燃焼させたいです!

ダイエット | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
| 1/5 | >>