HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -  ▲ TOP
<< 2010年7月7日のお弁当 | main | 七夕 >>
サザエさんにクレーム殺到 波平まさかの大失言!

数日前の新聞の広告欄に
『サザエさん』
クレーム殺到
波平まさかの大失言!

とあって、すごく興味があったので調べました(笑)

どうやら、6月に放送されたもの原因のようです。
波平がオレンジのブルゾンをきてスーパーへ。
竹ぼうきを手に取って見ていたら他のお客さんに
掃除のおじさんに間違えられ声を掛けられ
「けしからん!」と憤慨する話です。

家に帰ってその話をしたところ
ワカメやフネまで「失礼ね」と怒っていたと・・・

清掃業の方を侮辱する発言ということで問題になっているようです。

もー。みんなゆってぃになっちゃえ!

ちっちゃいことは気にしない♪
ワカチコワカチコ〜

サザエさんはイロイロなつっこみどころが
あって面白いのだから、
今件に関してのつっこみとしては
波平、器がちっちゃいね!
っていうことかな。

少し前のサザエさんでは
波平:ゆるしてくれ
フネ:今でも私のこと愛していらっしゃるんですか?
みたいなやりとりがあって
え?波平、何した?
と心配したりしました。

そういうアニメなんですよ、サザエさんは(笑)

いろいろ | comments(0) | trackbacks(1)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoihoiai.jugem.jp/trackback/1065
サザエさんの波平が失言??? サザエさんの波平が失言???新聞の週刊誌の広告に「サザエさんの波平の失言に苦情殺到」と載っていましたが、波平がどのような失言をしたのかご存知の方教えて下さい。(続きを読む) 今朝の新聞広告の「週刊女性」の見出しに『サザエさん
どこよりも早い!ニュース速報! | 2010/07/08 4:19 PM |