HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -  ▲ TOP
<< きめられない・・・ | main | 新入り達 >>
2013年の目標

今年は厄年なんですけど
まだお祓いしてません(-。-)y-゜゜゜

さてさて、昨年きりやんと出会い、
一生懸命生きなくちゃ駄目だわって
思わされた私

経緯としては、あれだけ歌も踊りも
芝居もうまいお方が、さらに高い場所を目指して
努力し続ける姿を目の当たりにして、
雷に打たれたようなショックを経験したのです。
平々凡々・・・というよりはどちらかというと
ぐうたらしている私

2013年は少しでも努力をしようと
気を引き締めている1月

うん
何月までこの心意気が続くは不明ですが
とりあえずはやってみよう!と
思っている1月なのです。

というわけで、今年の目標をちょっと
書いちゃおうかしら
そして有言実行でありたいと思う次第です。

まずはダイエット
→これ、このブログでブログ内検索すると
たくさん出てくるはず。何度も思い立っては
途中で消えていく(@_@)
でも今年こそは頑張ります!

続けてキッチンの洗い物!
なんのことじゃい?と
思われるかと思うのですが、
食事後、洗い物を放置してしまうことが
多いんです。食べたあとは
のんびりしたいというか、片づけまでが
ワンセットになっていないことが多い(゜-゜)
そのため、次の料理の際には
片づけから始めないといけない・・・
あぁ・・・なんてダメ主婦なのかしら。
でもまあ、最終的には片づけているから
いいかw
という生活を今年は改めます。
洗い物を持ち越さない!

最後は資格取得
まあ、PCを使って仕事しているわけで、
基本的な資格だけは取っておこうかと
思い立ちました。
もう、本当に今更?!って感じですが、

。唯錬咫。釘cel2010 エキスパート
をとりあえず取得します!
Wordは追って考えるとします。

■達錚蹌陦遙蕁。+
 これは前々から考えていたのだけれど
 受験費用高いしなーって思って放置してたw
 MOS終わったら、こちらに挑みます。

1儻譟瓧圍錬釘稗
最後に受けたのいつだったかな・・・
600点が最後だったか?!
最近では簡単な単語も
わからなくなってきているYO(-"-)

夏前に1度受験
冬にもう一度受験かな・・・
せめて以前の600点をクリアしたい。

というわけで、取りあえず今年はこの3点集中で頑張りたい。
余力があれば、何かプラスするかもです。
何しろ、受験費用、テキスト代金が結構するのですが、
今年の税法から、資格取得費用なども
控除対象になるそうで、ダメ元で会社に申請通そうと
思っている次第です。

ブログで宣言しましたので、
頑張ります!

5月のイライザに私も頑張ってるよ!と
胸張って会えるように!!

いろいろ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoihoiai.jugem.jp/trackback/2265