HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -  ▲ TOP
<< 謝恩会 | main | 学童始まりました >>
3/23 午前 ベルばら観劇@東京宝塚劇場
JUGEMテーマ:宝塚歌劇団
 
土曜日、ベルサイユのばらを
母と観劇しました。

今回は1階5列という良い席が取れたので
母の誕生日お祝いです。

結果、大変満足頂けたようで
うれしい限りです。
まずはゴージャスなお衣裳
ストーリーも原作を知っているとはいえ
全体的にわかりやすくてよかったとのこと。
まさおくんよりはみりおちゃんが気に入ったこと。
でも二人とも目力が弱いこと
やっぱり前の席はいいわねー。
ジェンヌさん顔ちっちゃい!
ダルマの子たち、足太いわね、
母の意見はこんな感じかな(笑)

1幕最後の『今!』の歌のところ、
今!今!今!今!今!
って、途中から
いつやるの? 今でしょ! 
って脳内変換されてた母娘です、
真剣に演じられている皆様
本当に失礼いたしました<m(__)m>

私も一応、原作読んで観に行ったのですが、
え?そっから?という冒頭の出だし、
そして途中えぇ?原作半分くらいカットしてますよ?!
とびっくりな展開でしたが、
オスカルとアンドレ編なので
これでよいのでしょう。

植田歌舞伎と聞いておりましたので
仰々しい台詞も大ぶりな演技も
言い回しもそのようなものなのだと
全部を受け入れる姿勢でみたので
大丈夫でした。

なにより、マギーが素敵でしたよ。
アランがぴったりでした。
マギー以外のアランは考えられないほど!

まさおくんのオスカルは
ちょっとジャッキー(Me & My Girl)を彷彿させましたが、
キラキラしていたなぁ。
もう少し男っぽくてもよかったなぁ。
ちょっときゃぴきゃぴしていたなぁ
るんるんしていたな〜

〇〇なんだぞっ! とかいうあたりのイントネーションとかが
女子でしたw

でも本来のオスカルは女性が男装しているのだから
そうあるべきなのかもしれない。
男役がやる女性ではないのだものね。

でもやっぱり長台詞というか
説明口調の台詞がちょいと
聞き取りづらかったです。
これは台本の問題かもしれないけど。

みりおちゃん
あぁ・・この1年間 本当に頑張ったんだね
そう思いました。
近くで観たらこの1年ですっかり痩せてしまって
顔ちっちゃすぎ。

お芝居も歌も格段によくなったきがします。
自分のまわりの空気を醸し出すお芝居だったな。

前日、タンゴのシーンで転んで
そのあとの早着替えでブーツのファスナがー
上がってなかったというので
心配していたのですが、
どうやら大丈夫だった様子。
良かった!

私、きりやん退団後の月組をみるのは
恥ずかしながらこれが初めて。

怖かったんだよなー。
まさおくんやみりおくんだけで
大丈夫かしらと変な心配したり、
やっぱりそこにきりやんがいないのだという
舞台を少し避けていた面あり。

でも大丈夫でした。
なんというか安心してみることができました。
それが一番うれしかった。
やっぱり私、月組さんが好きです。

オスカルとアンドレをまさおとみりおで
観ることができた。
それは本当に素敵なことなんだと
かみしめて舞台を見ました。

2幕は結構すんなりと
しみこんできました。

予習した過去のベルばら何点かでは
苦しいほどの愛が正直
感じられなかったのですが
二人には違和感なく、二人の間にある信頼
どちらが欠けても自分ではないという
本当にふたご座のような空気がありました。
(映像か舞台かという点で
生で観た今回が一番良いのだと思いますが)

原作で泣いてるんですけど
2幕は結構 涙でました・・・

空飛ぶ馬車は色々なご意見がありましたが、
中に乗るお二人が美しくて
素敵でした。2F席の方もあれはうれしいのでは?

それにしても
まさおくんもみりおちゃんも頑張ってるなー。
トップ 準トップってなんだよって
ずっと思ってきた
それでいて舞台を見なかった自分
反省です。

二人は二人で力を合わせて
よりより舞台を作ろうとしていた。
切磋琢磨
去年の今の二人とはまるで別人のようだった

正直なところ準トップ制度は
まさおくんが頼りないから、2番手より上の位を
作ったんだろうと思ってました。
でもそれは間違いだったな。
この1年の準トップはみりおちゃんに
力を付けさせるものだったのだと実感しました。

2番手ではなく、それよりも重い責任を課すことで
彼女は本当に強くなったんだと思う。
振る舞いでそういうのが表れていた

月から離れてしまうのは本当にさみしい
でも彼女はトップになる人だから
これからも応援していきたいなーと思います。

ベルばらみれて良かった!
やっぱり宝塚素敵って思った!
次はBASARAかな・・・
話全然分からないけど。

遠征はちょいと無理なので、
ミーマイみれないな!
月雲お皇子もみたかったな!
ガーシュウィンのもみたかったな!

ルパン、ショー大丈夫かしら・・・

あれこれ先のこと考えちゃいましたw
TAKARAZUKA | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoihoiai.jugem.jp/trackback/2284