HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -  ▲ TOP
<< 3/23 午前 ベルばら観劇@東京宝塚劇場 | main | サマーキャンプ >>
学童始まりました

4月になりました!
頭の中はすっかり5月のマイフェアレディですっ!

娘は3/28(木)が最後の幼稚園の通園(春季保育)でした。
私は送りにも迎えにも行ってないので
最後に先生方に感謝をお伝えすることもなく
終わってしまいました(-"-)
うん。軽くお手紙(でもメモ帳)に書いてお渡ししたけれど・・・。

またお会いする機会があるから
その時に・・・(^^ゞ

昨日から学童が始まり、
娘ともども私も緊張をしておりましたが、
無事1日を終えました。

昨日は朝、私も一緒に学童に行って
書類の提出などが必要だったのですが、
今日は一人で戸締りして学童へ。
しかも雨ということで、大変心配です。
帰宅してからじっくりお話を聞きたいと思います。

学童は預かってくれるだけなので
ほぼ放置というか、全体的に遊びですよね。
娘に昨日のことをきいたら、
遊んでばっかりもつまらないという
感想でした(笑)

同じ幼稚園から女子2名、男子2名が一緒なので
お友達の件ではあまり心配はしていなかったのですが、
新しいお友達(名前不詳)もできたそうで、
楽しい学童ライフになればよいな〜と思います。

・・・とはいえ、習い事も始める予定なので、
そうそう学童にいれないのでは?
とりあえず夏休み終了までは様子をみて、
その後は一時利用、一般利用の方が良いだろうなぁ〜
と思っている次第。

何なら、自宅で過ごした方が有意義な
時間を過ごせるのではないかとも思ったりw

何にせよ、小学校が始まってみないとわからないですね!

新しいお友達と遊ぶのであれば
児童館を利用してくれた方が
相手のご家庭の負担にもならないですし!

今日は私が連絡帳を持たせるのを
忘れたので、帰宅後、まずはお嬢様に詫びを入れたいと思う所存です。はい。

あんじゅさん | comments(1) | trackbacks(0)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment











お疲れ様です。
そしてお久しぶりです。

新しいことの始まりって、やっぱりいろいろ大変ですよね。

うちは長女が3年生まで学童っ子でした。
入学式の後で入所式があり、そのままのワンピースで行ったら他はみんな普段着で気まずかったのを覚えてます。

お友達がみんな行くから、と行かせたけど、親としては役員とかイベントとか負担が大きかった〜。
部活が始まって、本人が学童やめるって言ったときは正直ほっとしました(笑)
あんじゅさんの小学生ライフ、ママも楽しいことを祈ってます。
のりまき | 2013/04/07 10:15 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoihoiai.jugem.jp/trackback/2285