HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
この春 中学生になる娘との
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
あ。主人もいますw
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -  ▲ TOP
<< 東京會舘 霧矢大夢トークショー | main | 海外旅行への険しい道  −海外発券を考える   >>
海外旅行への険しい道 その1
前回の海外旅行は2012年 ハワイの旅でした。
前年の3.11 母の還暦の誕生日
大震災があり、本当はその年に還暦のお祝いを
ハワイで行う予定でしたが、そういう状況ではなく
仕事もバタバタでした。

というわけで、その翌年に実現したのですが、
私ががっつり貯めたマイルでUPグレード
往復ビジネスというリッチな旅行でした。
まぁ、アップグレード対象のエコノミーチケットも
相当高かかったんですけどね(ーー;)

加えて、還暦の祝いだというのに、
本人分+娘分は母が負担してくれるという
パラサイトぶりw

2012〜2013年にかけては
あんじゅさんの卒園やら入学やらあれこれ
旅行の計画もほぼ立てずにおりました。

・・・というより、私の有給残がない!
そして、あんじゅさん、学校を休ませてまで旅行に行く?
という思いも。

それにね、なんだかんだと土曜日登校の日が結構あるのです。
年間行辞表をみると
学校公開×2回
土曜学校×3回
運動回、文化祭各1回
行事を3連休頭の土曜日にぶつけてあるケースが3回も!
振り替え休みがあるのは4回のみ。

職場で3連休後に休みとりづらいよ(>_<)
無理だよ!
という状態なのです。

ま、これを総じて
あんじゅさんの学校に支障がないように旅行するためには
GW、夏休み、冬休み、春休み
その中でサラリーマン夫婦が無理なく休める(可能性がある)のは
GW、年末年始

まあ、常識的に日本の1年間でBest1、2で
旅客運賃、ホテル代が高い期間ですよね。
学生時代から安いツアーで旅行していた自分的に
なぜゆえにこの高い時期に飛行機に乗るのさ??
と頭を抱えちゃいますよね。

そこまでして海外旅行に行きたいのか?!
→行きたいのじゃ!

最近はきりやんと宝塚とその他ミュージカルで
バンバン1万円札が飛び立っていってしまって、
それはそれで楽しいからいいんだけど、
総額みると、あー旅行いけるなーとか思うわけですよ!

そうしたら旅行好きの血が騒ぎ始めちゃったんですよねぇ。。。
 
2014年旅行 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoihoiai.jugem.jp/trackback/2328