HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -  ▲ TOP
<< パウエルセラピーの効果?? | main | 停滞期?? >>
ダイエット生活 8月のまとめ

8月のダイエット生活を振り返ります。

 朝はDHCプロテインダイエットを飲んでいます。
(旅行や帰省中は休んでました)


お昼は自分の分だけお弁当を手作りしています
タッパにつめて冷凍ご飯持って行くような適当お弁当なので(@_@)
大体の内容はご飯・野菜や豆中心のおかず・
味噌汁 or フォーが入ったスープ。
コストコで大量にカップ用フォースープを購入してしまい、
消費を心がけているところです。

夕食に食べても良いのですが、夜はなるべく炭水化物を抜くように
心がけているので、ランチに頻繁に使用
→次回コストコでは購入リストには入らないと思われます

お弁当は納豆めかぶわかめそうめん みたいな
麺料理になることもあります。
・・・が、やはり会社で納豆食べるのは
気を使いますけど
あとはお肉などもなるべく昼間に食べるようにしています。

夜ご飯は会議や勉強会で遅くなるときは
なるべく食べないようにしています
勉強会はお菓子会みたいな感じでそれなりに油分・糖分含め
カロリーとっているので
そのほかは炭水化物を抜く程度
野菜・豆を中心に食べています。

10年前にダイエットに成功したときは
五目豆+腕立て+ダンベル+ストレッチで
1〜2ヶ月でマイナス4キロくらい
落ちたきがするのですが、
朝・昼なしで夜五目豆のみ
見たいな事をしてました。
20代だったからできたことだと思います(笑)

ただ五目豆に関しては栄養的にもバランスがよいのと
売っているものはあまり好きではないのですが
自分で作る分には美味しくいただけるので
大量に作ってあります。冷凍してあって
いつでもお弁当にいれられます(*^_^*)

そのためなるべく五目豆を摂取するようにしています。
そのほか、お通じに良い酢大豆は今回久しぶりに
作りました。煎り時間が若干短く固めに仕上がりましたが
先週末くらいから食べられる状態になったので
今週から毎晩食べるようにしています。

酢はメタボリックの予防・改善に効果的という
ニュースもありましたが、今回は意識的に酢を摂取
するようにしています。
初夏に漬け込んだ青梅のりんご酢漬け
これを炭酸水でわって飲むのが、私の夜の晩酌です(笑)
もともとすっぱいものが好きなのと
甘みがあって飲みやすくて気に入っています。
毎日グビグビ飲むので9月にはなくなってしまいそう(悲)

あとはしょうが!
こちらも摩り下ろしたりして
お料理などに使うように心がけています。

後は先日の漢方の日本堂さんで言われたことですが
末端まで血流が流れていないため、
会社では基本暖かい飲み物を飲むようにしています
(お盆前までは冷たいもの結構摂取してました)

後はフルーツ、アルコール、乳製品をなるべく取らない。
フルーツ、乳製品に関しては厳しくせず
むやみに摂取しない様にしています。
結婚式前に駆け込んだエステで、
夜にヨーグルトとか牛乳、フルーツは絶対×と
言われていたので、ソレを思いだしつつ・・・

とりあえず、8月の統括はこんな感じですかね。
9月は・・・
・お盆前まで頑張っていたWiiFitの再開と
・シルバーウィークで気が緩まないように気をつけること
・DHCプロテインは大量に購入したため、全部飲むまでは続けること
・酢を取り入れた生活を続けること

もう少し、ストレッチなど体を動かすことをしないと
ダメだなぁと思っています。
ホットYOGA復活させたいのですが、
あんじゅさんの面倒をパパにお願いして通うのも
申し訳ないのでWiiで頑張るか!

ダイエット | comments(0) | trackbacks(1)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoihoiai.jugem.jp/trackback/341
DLダイエットbasic
気になる電子ブック | 2009/08/29 9:09 AM |