HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -  ▲ TOP
<< ベランダ菜園 冬編 | main | 秋 >>
かいました!

先日悩んでいた手帳
ついに購入してしまいました

ただやっぱり紙が
白だとちょっとそっけないですね
アイボリーが温かみがあって
好きです。
そのあたりちょっと残念。

手帳の内容については
今年つかっていたものと
ほぼ同じで、見やすいし、落ち着きます。

今回はボールペンも新たに用意いたしました。
これまでの私のお勧めは
uniのジェットストリーム 0.7mm
ちょっと太いのでは?と思うのですが
とても書きやすくて仕事用に愛用しています。

前回のお仕事で経理をしていたのですが
何せちっちゃな会社で
PCも持たせてもらえなかったので
ほとんど手書き。
そのときに手が疲れずに
書きやすいものを!と探して
出会ったのがジェットストリーム
0.5mmでもOKだと思います。オススメ☆

今回新たに購入したのは
フリクションボールと
フリクションポイント
ボールのほうは0.5mm
ポイントは0.4mm
このペンのすごいところは書いた後、
ペンのお尻部分でこすると
書いた字を消せるの!

これまでも消せるボールペーンみたいな
なのもあったけれど、これは本当に
キレイに消えるのでびっくり☆
摩擦熱を利用して消しているので、
宛名書きや重要書類には利用できません。
ラミネートなどの加工をする際にも
文字が消えてしまうとのこと。

とはいえ、ころころ日程が変わったりすると
ものすごく手帳がぐちゃぐちゃになるので
消せるペンを導入しました!
ポイントの0.4mmは若干細すぎるかな?
と思うのですが、手帳に記入するには
良いかな。様子見として、赤・青・ピンク・黒の
4色を買いました。

今年立てた目標をほぼクリアしておらず
来年に繰り越しがたくさんあるので、
新しい手帳で気合を入れて頑張りたいと思います

いろいろ | comments(0) | trackbacks(1)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoihoiai.jugem.jp/trackback/406
<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料〜2000円引きで購入できちゃいます! 侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー  超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイント
芸能人もチェックしている最新ニュース | 2009/09/24 4:22 PM |