HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
娘も小学校3年生になりました。
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -  ▲ TOP
<< 3連休の過ごし方 3 | main | 禁酒も頑張っているの >>
ダイエットの経過
JUGEMテーマ:ダイエット

ダイエットの経過ですが、
そこそこ順調★

現在は
◆ 基礎代謝をあげる
◆ 便秘を治す
という2点です。
飲食から少しずつ直していければベスト

夕ご飯は野菜中心のご飯を心がけています。
主人も鍋好きなので、連日鍋(笑)
あんじゅさんもお鍋にうどんをいれて
食べるのが好きなので、簡単に
そしてダイエットになるのです!
みんなのは用意して私だけ
しょうがたっぷりベジスープとか
食べたりもしています。

先週は主人もちょっと調子が悪かったので
中華風トマトスープ
を作りましたが、気に入っていただけたようです。
トマトの酸味を利用した酸辛湯のような感じですね。
主体が野菜なので消化によく、生姜たっぷり
好みで香酢やラー油をいれて飲むとGood★

代謝をあげるという点では
効果と呼べるかまではわかりませんが、
手や指先が随分とスッキリしました。

以前漢方の日本堂さんに行って
脈診したときには末端に血液が
行き届いていないといわれたのですが
むくんだ感じがなくなってきました。
改善されてきているのかしら。

今回のダイエットは減量というのが
一番の目的ではありますが、
体質改善することによって
必然的に体重も落ちると思うので
頑張りたいと思います。

ダイエット | comments(0) | trackbacks(1)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hoihoiai.jugem.jp/trackback/458
この間、紹介したダイエット方法を実際に試された方からうれしいメールをいただきました★ 一応、名前はイニシャルでならということで掲載許可をもらいましたヽ(鐓?◇鐓? )鐓?
9日間で6.8キロやせるスーパーダイエット法! | 2009/10/21 2:29 PM |