HOI HOI AI LIFE

HOI HOI(ホイホイ)とはハワイの言葉で『幸せ』という意味。
この春 中学生になる娘との
あれこれホイホイ生活を書いてます(*^。^*)
あ。主人もいますw
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -  ▲ TOP
エコのために気をつけてることある?

築5年になりますが、最近まで床暖房の
タイマーを使いこなせていなかったのですが、
昨冬からタイマーを使っています。

起床前に暖めて出勤20分前には切れるように設定。
夜は帰宅前30分につけて、23時には切れる設定。

以前は出勤前バタバタしていてつけっぱなしで
会社に行ってしまったりすることがあったのですが
タイマーのおかげでそれもなくなりました!

ガス料金も目に見えて低くなりました。
エコというより節約ですかね(笑)

後は、みかんの皮を捨てずに利用しています。
乾燥させてお風呂に入れたりしているのですが、
最近は干してあるみかんの皮を
鳥がつつきにくるので、ベランダに鳥の糞が!

今度はみかんを煮出して洗剤として
利用する方法を試してみようと思っているところです!

後は
お風呂の残り湯を洗濯に使ったり
お米のとぎ汁を植木に上げたりするくらいですかね・・・

本当にエコというより節約な感じだなぁ(笑)

お題 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
多分一生ないだろうけど、一度だけのってみたいと思う乗り物
多分一生ないだろうけど、
一度だけのってみたいと思う乗り物は? 

ハーレのサイドカー!!

中学の頃、吹奏楽部の先輩が
合宿の迎えに来たおとうさんの
ハーレのサイドカーに乗って
帰宅するのをみて、
すげぇぇぇ!!!
と思ったのです。
※ちなみにうちの学校、三流女子高のため、
中小企業の社長令嬢とかが多かったの。
世の中まだバブルだったしね。

こっぱずかしいので普段乗りなどは
できませんけど、
せめて1度くらいは乗ってみたいなぁと
思います(笑)
お題 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
セールで何買いましたか??

セールで何買いましたか??

夏用の白いバック(通勤用)を買いましたー

っていっても消耗品の1つなので、
ブランドものとかじゃなく、普通の安いやつですけど。
ほしいなーと思っていてもなかなか
買い物にいけなくて
バックに関してはこれまでの経験上、
実際に手にとってみてから買いたいので
昨日、偶然入ったお店で購入しましたー

あと、いつの間にかなくなってしまった
日傘を新調。

バーゲン対象外でしたが、夏向けのシュシュも買いました


http://trackback.jugem.jp/?eid=266
お題 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
何のアルバイトしてますか?してましたか?

今はちょこちょこっとした
お小遣い稼ぎはしていても
アルバイトまでは言ってないので
何のアルバイトしてましたか?」というお題で

バイトは色々やったなぁ。

・ファミレスのホール
・居酒屋のホール
・スポーツ用品店のスタッフ
・国際電話のオペレーター

一番長く続いたのは国際電話のオペレータ
学生にしてはかなりの高時給
普通のOL以上に稼いでいました。

なつかしいなぁ。

ここでの電話対応経験が
現在でも役に立っております。

基本は本当に大切ですね〜

お題 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
★プレゼント企画★雨の日にしたいことは何ですか?
★プレゼント企画★雨の日にしたいことは何ですか?


雨の日はやっぱりお出かけせずに
家でのんびりしていたいです。

雨の日は何故かすやすやと寝れるから
しばらく寝ていたいなぁ。

あんじゅさんが一緒だと
そんなことは許してもらえないけどね

今年はレインブーツがいろいろでていてかわいいな。
私も1足ほしい。
それよりも快適に雨の日に子供を乗せて
走れる自転車とオプションがほしいよぉ
これからの梅雨時は本当にしんどいね

レインブーツ特集バナー カラメル
お題 | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
<< | 2/2 |